エマページ

好奇心旺盛な少女キャラ、エマちゃんに関するページです。応援よろしくお願いします。

エマとは

概要

元々は私が個人で作っているゲーム「エマの探検」の主人公です。
その後、ツイッターのアイコンにしたり、埼玉県と合わせた画像を作ってみたりと、多方面の用途に活用しているキャラクターです。

キャラ設定

エマ

元々はゲームのキャラなので、このドット絵こそが公式の絵ということになります。
赤い髪(頭の先端はぴょんと立った毛があります)、胸元のリボン、ピンクのマントのようなパーカーが特徴です。
フルネームはエマ・アンブレラです。ちょっとコウモリ傘が似合う感じを意識しています。

エマ

初めてエマを書いた時(2011年9月頃)のもの、リボンやパーカーは無し。
ゲームは2011年の年末に完成したので、その後に色々手直しをして上記ドット絵が完成。(うろ覚え)

元々、なんかのキャラクターのコンテストに出したものなのですが、
通らなかったのでそのまま自分のゲームの作品などに登場させています。

エマイラスト

エマのイラストです。自分で描いたものではなく、多くの方に描いてもらったものです。
エマイラスト

ご当地(埼玉)エマちゃん

エマと埼玉県の名産・名所等を掛け合わせたイラストです。これも多くの方に描いてもらったものです。
ご当地エマちゃん

ゲーム

これまでに作ったゲームです。

No. タイトル 初出 ダウンロード
1 エマの探検
エマの探検
初出:2011年12月
コミックマーケット(C81)
その後、ベクターで公開
ダウンロード
(ベクターのページ)
2 エマの探検2
エマの探検2
初出:2012年12月
コミックマーケット(C83)
その後、ベクターで公開
ダウンロード
(ベクターのページ)
3 エマの探検3
エマの探検3
初出:2013年12月
コミックマーケット(C85)
その後、ベクターで公開
ダウンロード
(ベクターのページ)
4 エマの探検4
エマの探検4
初出:2014年12月
コミックマーケット(C87)
その後、ベクターで公開
ダウンロード
(ベクターのページ)
5 エマの探検5
エマの探検5
初出:2015年12月
コミックマーケット(C89)
その後、ベクターで公開
ダウンロード
(ベクターのページ)
6 エマの探検6
エマの探検6
初出:2016年12月
コミックマーケット(C91)
更新をさぼっていて
今は特にダウンロードできません
7 エマの探検7
エマの探検7
初出:2018年8月
コミックマーケット(C94)
8 エマの探検8
エマの探検8
初出:2019年12月
コミックマーケット(C96)
9 エマの迷路探検
エマの迷路探検
初出:2020年10月
HSPプログラムコンテスト2020
ダウンロード
(HSPプログラムコンテストのページ)