バージョン3.00 キャラクター(コモン)

ソミータ・カラー
カラー
【戦闘拒否】
この戦闘の結果を適用しない。
[この能力はこのカードがランダムナンバーとして公開された時のみ適用する]
NUMBER 316 (C)illus 二律背反
ナギ・ス・ラガール
ゼス
【宿敵】
自身が使用され、場に置かれた時、場にいる《魔想志津香》と自身を脇(相手)に置く。
NUMBER 317 (C)illus 二律背反
パステル・カラー
カラー
【森の結界】
全てのキャラクターはOTがある能力を使用する場合、本来のコストの代わりに、本来のコスト+2点のコストを支払う。
NUMBER 318 (C)illus 二律背反
パパイア・サーバー
ゼス
【ノミコン】
T:場にいる《アニス・沢渡》か、または、《魔想志津香》を捨て札置き場に置いてもよい。そうしたなら、城(自分)の中から《ピカ》を1枚探し、行動費スタック(自分)の一番上においてもよい。その後城(自分)をシャッフルする。
NUMBER 319 (C)illus 二律背反
ブリティシュ
リーザス一般人
【壁】
自分がインターセプトした時、インターセプトしたキャラクター(相手)を手札(相手)に移動する。自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 320 (C)illus 二律背反
ホ・ラガ
ヘルマン
【全知】
T:男キャラクター(自分)を1人、捨て札に置いてもよい。そうしたなら、行動費スタック(相手)のカードを見て、その中からカードを1枚、捨て札置き場に置いてもよい。
NUMBER 321 (C)illus 二律背反
ラ・サイゼル
魔人界
【感覚共有】
《ラ・ハウゼル》が場から捨て札置き場に置かれる時、自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 322 (C)illus 二律背反
ラ・ハウゼル
魔人界
【感覚共有】
《ラ・サイゼル》が場から捨て札置き場に置かれる時、自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 323 (C)illus 二律背反
リセット・カラー
カラー
【純真】
自身は戦闘できない。
【無垢】
お互いは本来のランダムナンバーが−3以下のイベントカードが使用できない。
NUMBER 324 (C)illus 二律背反
ルーベラン・ツェール
ヘルマン
【遺跡警備隊長】
カードが通常に使用される以外の方法で場に置かれた時、1点のコストを支払ってもよい。そうしたなら、そのカードを捨て札置き場に置く。
NUMBER 325 (C)illus 二律背反
レイ −2
魔人界
【一途な愛】
自身がキャラクターの能力によって処刑台以外の領域に移動する場合、代わりに、自身は場に残る。
[この能力は、自身が《メアリー・アン》を支配している時のみ効果を適用する]
NUMBER 326 (C)illus 二律背反
レディ
自由都市群
【永遠の美】
性別[おんなのこ]の情報を持つキャラクター・カードは通常に使用する以外の方法で置かれる場合、代わりに、そのカードを捨て札置き場に置く。
NUMBER 327 (C)illus 二律背反
さくたろう
人間狩り
【探索装置】
3T:城(相手)の一番上からカードを2枚めくり公開する。そのカードが2枚とも、性別[おんなのこ]の情報を持つキャラクター・カードだったら、そのカードを捨て札置き場に置く。そうでなかったら、そのカードを公開した順に城(相手)の一番下に置く。自身を手札(自分)に移動する。
NUMBER 328 (C)illus 二律背反
高山はみ
人間狩り
【世間知らず】PA
装備したキャラクターは能力の使用にTがいる能力を失う。自身が場から離れる場合、代わりに、自身をハーレム(相手)に置く。
NUMBER 329 (C)illus 二律背反
戸隠君子
人間狩り
【勾玉】PA
装備したキャラクターは能力にOTがある能力を失う。自身が場から離れる場合、代わりに、自身をハーレム(相手)に置く。
NUMBER 330 (C)illus 二律背反
扶桑学
人間狩り
【正義感】PA
装備したキャラクターはターン開始時に適用する能力を失う。自身が場から離れる場合、代わりに、自身をハーレム(相手)に置く。
NUMBER 331 (C)illus 二律背反
矢矧大和
人間狩り
【救出】
3T:ハーレムに置かれているカードを1枚、捨て札置き場に置く。自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 332 (C)illus 二律背反
ローレン兄弟
人間狩り
【ハンティング・タイム】
3:このカードをハーレム(相手)に置く。ターン終了時にハーレム(相手)に置かれている全てのカードを捨て札置き場に置く。[この能力はおんなのこキャラクターがハーレム(相手)に置かれる時のみ使用できる]
NUMBER 333 (C)illus 二律背反
アンゼリカ
王道勇者
【勇者の巫女】PA
装備したキャラクターは、ランダムナンバーを適用しない。《アンゼリカ》に装備している限り、その《アンゼリカ》のP+3M+3。その《アンゼリカ》は本来の陣営を失い。「勇者」陣営に属する。
NUMBER 334 (C)illus 二律背反
ザンバ
王道勇者
【爆・裂・熱・波!男斬りぃぃっっ!!】
城(自分)の一番上からカードが1枚以上捨て札置き場に置かれた時、ターン終了時まで、自身のP+1。
NUMBER 335 (C)illus 二律背反
ファネル
王道勇者
【花畑】
1:このカードを場に置く。
[この能力は、自分が《ザンバ》を支配しており、このカードが捨て札置き場に置かれている時のみ使用できる。]
NUMBER 336 (C)illus 二律背反
ベル
王道勇者
【森の番人】
全てのキャラクターはターンの最初に未行動状態にする以外に未行動状態にすることができない。
NUMBER 337 (C)illus 二律背反
夜蘇真衛門 −4
王道勇者
【海の男】OT
0:このカードを場に置く。
[この能力は相手が通常に使用する以外の方法でキャラクター・カードを場に置いた時のみ使用できる]
NUMBER 338 (C)illus 二律背反
ライナ
王道勇者
【手作りパン】
相手の能力によって城(自分)からカードが1枚以上、捨て札置き場に置かれる時、代わりに、自身を捨て札置き場に置く
NUMBER 339 (C)illus 二律背反
ルーシア
王道勇者
【王女】
自身にアイテム・カードを装備した時、城(自分)の一番上からカードを1枚、行動費スタック(自分)に置いてもよい。
NUMBER 340 (C)illus 二律背反
飛鳥ちとせ
戦巫女
【具現化:剣】OT
2:ターン終了時まで、自身のP+2。
【具現化:鏡】OT
3:ターン終了時まで、自身のM+2。
【具現化:玉】OT
4:ターン終了時まで、自身のP+2、M+2。
NUMBER 341 (C)illus 二律背反
皇志狼
戦巫女
【“力”】
自身が処刑台に置かれた時、城(自分)の中から《飛鳥ちとせ》を1枚探し、手札(自分)に移動してもよい。その後城(自分)をシャッフルする。
NUMBER 342 (C)illus 二律背反
氷室サキ
戦巫女
【怪者狩り】
自身が戦闘し、通常に戦闘の種類を決定する場合、代わりに、戦闘の種類をコンバットにしてもよい。
NUMBER 343 (C)illus 二律背反
山本小夜子
戦巫女
【親友】OT
T:ターン終了時まで、《飛鳥ちとせ》1人のM+2。
NUMBER 344 (C)illus 二律背反
河合あゆみ
アリスソフト
【体育倉庫】
T:自身を脇(自分)に置いてもよい。そうしたなら、男キャラクター1人を脇(相手)に置く。ターン終了時に脇(自分)に置かれている全てのカードを捨て札置き場に置く。
NUMBER 345 (C)illus 二律背反
鳳あかね
零式
【ID-CARD】
自身はアイテムを1枚しか装備できない。
【零式戦闘機】PA
【ID-CARD】の能力を持つキャラクターのみ装備可装備したキャラクターのP+3、M+3。装備したキャラクターは、「【皇装】自身に適用されたランダムナンバーが2の時、2点のコストを支払ってもよい。そうしたなら、戦闘終了時まで、自身のP+1、M+1。」の能力を得る。
NUMBER 346 (C)illus 二律背反
鳳なおみ
零式
【ID-CARD】
自身はアイテムを1枚しか装備できない。
【零式戦闘機】PA
【ID-CARD】の能力を持つキャラクターのみ装備可装備したキャラクターのP+4、M+4。装備したキャラクターは、「【零砲】自身に適用されたランダムナンバーが0の時、2点のコストを支払ってもよい。そうしたなら、戦闘終了時まで、自身のP+2、M+2。」の能力を得る。
NUMBER 347 (C)illus 二律背反
グァン・ファン・ユーリィ
零式
【保護者】
T:ターン終了時まで、《鳳あかね》1人のP+2、M+2。
【スタンバイ】
T:自分が支配している《鳳あかね》、または、《鳳なおみ》が装備しているアイテム1つを手札に移動する。
NUMBER 348 (C)illus 二律背反
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黒葉ひより
零式
【ID-CARD】
自身はアイテムを1枚しか装備できない。
【Lip On Lip】PA
【ID-CARD】の能力を持つキャラクターのみ装備可装備したキャラクターのP+5、M+5。装備したキャラクターは、「【バーティクルカノン】自身に適用されたランダムナンバーが1の時、2点のコストを支払ってもよい。そうしたなら、戦闘終了時まで、自身のP+2。」の能力を得る。
NUMBER 349 (C)illus 二律背反
ジョルジュ・ステバン −1
零式
【ID-CARD】
自身はアイテムを1枚しか装備できない。
【ノイズアクトマン】PA
【ID-CARD】の能力を持つキャラクターのみ装備可装備したキャラクターのP+6、M+6。装備したキャラクターは、「【パイルバンカー】自身に適用されたランダムナンバーが-1の時、2点のコストを支払ってもよい。そうしたなら、戦闘終了時まで、自身のP+2。」の能力を得る。
NUMBER 350 (C)illus 二律背反
ロイド・ステバン
零式
【ボーイフレンド】PA
場にいる《鳳なおみ》のP+1、M+1。
【親子】
T:自分が支配している《ジョルジュ・ステバン》が装備しているアイテム1つを手札に移動する。
NUMBER 351 (C)illus 二律背反
カイト
ぱすてるチャイム
【パートナー】
T:城(自分)の中から、自身と同じ陣営の情報をもつキャラクター・カードを1枚探し、コストを支払い場に置いてもよい。その後その城をシャッフルする。
【ランサー】
0:アイテム・カードを1枚、コストを支払い場に置いてもよい。そうしたなら、そのカードは「《フォーディン》・P2、M0・ぱすてるチャイム・男・【ランサー】
《カイト》が場を離れる時、自身を捨て札置き場に置く。」という情報をもつキャラクター・カードになり、場に残る。
NUMBER 352 (C)illus 二律背反
ロイド・グランツ
ぱすてるチャイム
【ライバル】
≪カイト≫が場にいる限り、自身のP+2。
【思慕】
《ミューゼル・クラスマイン》が場にいる限り、自身のM+2。
NUMBER 353 (C)illus 二律背反
ロニィ・スタインハート
ぱすてるチャイム
【トラップ】
お互いはランダムナンバーを適用するために公開したカードのランダムナンバーが3以上の時、通常に城の一番下に置く場合、代わりに、そのカードを捨て札置き場に置く。(ランダムナンバーは適用される)
NUMBER 354 (C)illus 二律背反
桜姫
デアボリカ
【お人形作り】
おんなのこキャラクターがハーレムに置かれた時、ターン終了時まで、自身のM+2。【創造主】
《アズライト》(相手)が場にいる限り、自身のM+2。《アズライト》(相手)が場にいる限り、自身はアタックできない。
NUMBER 355 (C)illus 二律背反
火炎王 −1
デアボリカ
【玩具】
0:このカードを場に置く。
[この能力は、このカードが手札(自分)にあり、相手が《アズライト》を支配している時のみ使用できる]
NUMBER 356 (C)illus 二律背反
月姫
デアボリカ
【お人形遊び】
男キャラクターが処刑台に置かれた時、ターン終了時まで、自身のP+2。
【ととさまの敵】
《アズライト》(相手)が場にいる限り、自身のP+2。
NUMBER 357 (C)illus 二律背反
ゴルドー
デアボリカ
【光と闇】
自身が使用され、場に置かれた時、場にいる全ての《アズライト》を捨て札置き場に置く。《アズライト》が場に置かれた時、自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 358 (C)illus 二律背反
ジゼル
デアボリカ
このカードの名前は「レティシア」として扱う。
【人形】
《アズライト》が場にいる限り、自身が男キャラクターと戦闘して負け、ハーレムに置かれる場合、代わりに、場に残る。
NUMBER 359 (C)illus 二律背反
彭祖
デアボリカ
【房中術】OT
T:おんなのこキャラクターの起動型能力1つを打ち消す。その後、ハーレム(自分)のカードを1枚、捨て札置き場に置いてもよい。そうしないなら、自身を城(自分)の一番下に置く。
NUMBER 360 (C)illus 二律背反
JAPAN
【クノイチ】
T:相手は行動費スタック(相手)の全てのカードを、手札(相手)に移動する。自身を城(自分)の一番上に置く。
NUMBER 361 (C)illus 二律背反
あかね
JAPAN
【槍三連撃】
自身が城にアタックした時、戦闘終了時まで自身のP+3。
NUMBER 362 (C)illus 二律背反
一条春奈
JAPAN
【柔術】
自身が戦闘し、結果が引き分けだった時、戦闘したキャラクター(相手)を捨て札置き場に置く。
NUMBER 363 (C)illus 二律背反
篭目
JAPAN
【ぬへ】
自身がハーレム以外の領域に移動する場合、代わりに、自身を城(自分)の一番上に置く。【ぼーっとする】
自身に適用されたランダムナンバーが1以上で、自身が戦闘に勝った時、負けたキャラクター本来の領域に移動する場合、代わりに、そのキャラクターは場に残る。
NUMBER 364 (C)illus 二律背反
剣菱このは −1
JAPAN
【忍び】
T:相手は城(相手)の一番上からカードを2枚、手札(相手)に移動する。その後、相手は手札(相手)を2枚選び、捨て札置き場に置く。自身を城(自分)の上に置く。
NUMBER 365 (C)illus 二律背反
鈴木ミオ −2
JAPAN
【お祈り】
T:ターン終了時まで、キャラクター1人は「【ふにゃふにゃ】自身と同じ陣営に属している全てのキャラクターのP-2。」という能力を得る。自身を城(自分)の一番上に置く。
NUMBER 366 (C)illus 二律背反
立湧七緒
JAPAN
【俊敏】
自身が戦闘し、結果が引き分けだった時、自身を未行動状態にする。
NUMBER 367 (C)illus 二律背反
桧垣真朱
JAPAN
【必中】
自身が戦闘し、結果が引き分けだった時、城(相手)の一番上からカードを2枚、捨て札置き場に置く。
NUMBER 368 (C)illus 二律背反
美鈴 −2
JAPAN
【鈴】OT
T:城(相手)の内容を見て、カードを1枚選び、城から取り除く。その後城(相手)をシャッフルする。その後取り除いたカードを城(相手)の一番上に置く。自身を城(自分)の一番上に置く。
[この能力は自分のターンには使用できない]
NUMBER 369 (C)illus 二律背反
遠藤悟郎 −1
ぷろすちゅーでんとGood
【出撃】OT
2T:【出撃】を持つキャラクター(自分)はターン終了時まで、【出撃】を使用できない。
【爆猿皇】
0:場にいる《四条沙羅沙》(自分)と《姫小路牡丹》(自分)を行動済み状態にしてもよい。そうしたなら、自身のM+8。
[この能力は1ターンに1回のみ使用できる]
NUMBER 370 (C)illus 二律背反
霧島影美
ぷろすちゅーでんとGood
【密偵】OT
n:本来のコストがn以下のアイテム1つを捨て札置き場に置く。自身を城(自分)の一番下に置く。
NUMBER 371 (C)illus 二律背反
桜小路牡丹
ぷろすちゅーでんとGood
【出撃】OT
2T:【出撃】を持つキャラクター(自分)はターン終了時まで、【出撃】を使用できない。
【爆砕姫】
【出撃】が使用された時、ターン終了時まで、自身のP+2、M+2。
NUMBER 372 (C)illus 二律背反
沢野口咲
ぷろすちゅーでんとGood
【足止め】
自身が場を離れた時、ターン終了時まで、お互いはキャラクター・カードを使用する、または、能力によって場に置くことができない。
【役立たず】OT
1:自身を捨て札置き場に置く。
[この能力は相手より支配しているキャラクターが少ない時のみ使用できる]
NUMBER 373 (C)illus 二律背反
四条沙羅沙
ぷろすちゅーでんとGood
【出撃】OT
2T:【出撃】を持つキャラクター(自分)はターン終了時まで、【出撃】を使用できない。
【爆撃姫】
【出撃】が使用された時、ターン終了時まで、自身は「【ハッキング】T:手札(相手)の内容を見る。」という能力を得る。
NUMBER 374 (C)illus 二律背反
高見柚子
ぷろすちゅーでんとGood
【レスキュート】
【出撃】の能力が使用された時、ターン終了時まで、自身は「【ツインミサイル】OTT:アイテムを装備している男キャラクターを1人、行動済み状態にする。[この能力は自分のターンには使用できない]」という能力を得る。
NUMBER 375 (C)illus 二律背反
姫夜木紫音
ぷろすちゅーでんとGood
【出撃】OT
2T:【出撃】を持つキャラクター(自分)はターン終了時まで、【出撃】を使用できない。
【ラージオン】
【出撃】の能力が使用された時、自身はターン終了時まで、「【ギガライフル】T:場に2枚以上、カード名が同じアイテムがあるなら、そのアイテムを全て捨て札置き場に置く。」という能力を得る。
NUMBER 376 (C)illus 二律背反
魔窟堂野武彦 −2
ぷろすちゅーでんとGood
【加速装置】
2:このカードを場に置く。[この能力はこのカードが手札(自分)にあり、相手がアイテムを支配している時のみ使用できる。]
NUMBER 377 (C)illus 二律背反
ミーア
ぷろすちゅーでんとGood
【ビストーム】
【出撃】が使用された時、ターン終了時まで、自身のM+2。
NUMBER 378 (C)illus 二律背反
火倉いずみ
夜が来る!
【静流】
T:捨て札置き場に置かれている自身と同じ陣営の情報を持つキャラクター・カード1枚を城(自分)の一番下に置く。自身を手札(自分)に移動する。
NUMBER 379 (C)illus 二律背反
キララ
夜が来る!
【流星パンチ】
T:ターン終了時まで、男キャラクター1人のP-3。自身を手札(自分)に移動する。[この能力は自分のターンには使用できない]
NUMBER 380 (C)illus 二律背反
祁答院マコト
夜が来る!
【体術】OT
2:戦闘終了時まで自身のP+1、M+1。
[この能力は自身がインターセプトしたか、または、自身がインターセプトされた時のみ使用できる]
NUMBER 381 (C)illus 二律背反
新開健人
夜が来る!
【金剛力】
1:戦闘終了時まで自身のP+1。
[この能力は自身がインターセプトされた時のみ使用できる]
NUMBER 382 (C)illus 二律背反
七荻鏡花
夜が来る!
【チロ】OT
3T:ターン終了時まで、全てのキャラクターは適用されるランダムナンバーを-1倍する。
NUMBER 383 (C)illus 二律背反
羽村亮 −2
夜が来る!
【重ね】
1:戦闘終了時までキャラクター(相手)は、通常にランダムナンバーを適用する場合、代わりに、戦闘力に0を加える。
[この能力は自身がインターセプトされた時のみ使用できる]
NUMBER 384 (C)illus 二律背反
星川翼
夜が来る!
【貫目】
自身がインターセプトされた時、城(相手)の一番上からカードを1枚、捨て札置き場に置く。
NUMBER 385 (C)illus 二律背反
三輪坂真言美
夜が来る!
【言霊】OT
T:自身を手札(自分)に移動する。
[この能力は相手がイベントを使用した時のみ対応して使用できる]
NUMBER 386 (C)illus 二律背反
百瀬壮一
夜が来る!
【根性】OT
1:戦闘終了時まで自身のP+1。
[この能力は自身がインターセプトした時のみ使用できる]
NUMBER 387 (C)illus 二律背反
秋月まゆ
Onlyyou-リクルス-
【マネージャー】
自分が性別「男」の情報を持つキャラクター・カードを使用し、本来のコストを支払う場合、代わりに、本来のコスト-1点のコストを支払う。
[1未満にはならない]
【天然ボケ】
自分が性別「おんなのこ」の情報を持つキャラクター・カードを使用し、本来のコストを支払う場合、代わりに、本来のコスト+2点のコストを支払う。
NUMBER 388 (C)illus 二律背反
杜若あやめ
Onlyyou-リクルス-
【盲目】
この戦闘をしている全てのキャラクターは、通常にランダムナンバーを適用する場合、代わりに、ランダムナンバーの値を適用しない。
[この能力はこのカードがランダムナンバーとして公開された時のみ適用する]
NUMBER 389 (C)illus 二律背反
烏丸羅喉 −9
Onlyyou-リクルス-
【殺意】
戦闘しているキャラクター(自分)を捨て札置き場に置く。その後このキャラクター・カードを場に置く。[この能力はこのカードがランダムナンバーとして公開した時のみ適用する]
NUMBER 390 (C)illus 二律背反
タイガージョー
Onlyyou-リクルス-
【この馬鹿者がぁっ!】OT
0:このカードを場に置く。
[この能力は、このカードが手札(自分)にあり、相手の能力によってキャラクターが1人以上捨て札置き場に置かれた時のみ使用できる]
NUMBER 391 (C)illus 二律背反
天童来夢
Onlyyou-リクルス-
【分析】
相手のターンの間、全てのキャラクターは通常にランダムナンバーを適用する場合、代わりに、相手のランダムナンバーを適用する。
NUMBER 392 (C)illus 二律背反
仁藤美咲
Onlyyou-リクルス-
【手合わせ】
性別「男」の情報を持つキャラクター・カード(自分)が使用され、場に置かれた時、自身を未行動状態にする。
NUMBER 393 (C)illus 二律背反
魔神勇二
Onlyyou-リクルス-
【破滅の紋章】
キャラクター(相手)がアタックをし、戦闘終了時に自身が未行動状態で場にいるならば、自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 394 (C)illus 二律背反
ミュシャ・カレニーナ
Onlyyou-リクルス-
【手合わせ】
性別「男」の情報を持つキャラクター・カード(自分)が使用され、場に置かれた時、自身を未行動状態にする。
NUMBER 395 (C)illus 二律背反
鈴麗蘭
Onlyyou-リクルス-
【意味不明】
相手の能力によってキャラクター1人が捨て札置き場に置かれた場合、代わりに、自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 396 (C)illus 二律背反