バージョン5.00 キャラクター

ベラドンナ
一発軍団
【アメリカン】OT
T:ターン終了時まで、いずれかのキャラクターに適用されるランダムナンバーが2の場合、代わりに、そのキャラクターの戦闘力に0を加える。
[この能力は自分のターンには使用できない]
NUMBER 520 (C)illus 二律背反
陸奥
一発軍団
【戦鬼】OT
T:ターン終了時まで、いずれかのキャラクターに適用されるランダムナンバーが3の場合、代わりに、そのキャラクターの戦闘力に1を加える。
[この能力は自分のターンには使用できない]
NUMBER 521 (C)illus 二律背反
山本一発 −9
一発軍団
【一発】
1:戦闘終了時まで自身に適用されるランダムナンバーを、3倍する。
[この能力は自身がインターセプトされた時、1ターンに1回のみ使用できる]
NUMBER 522 (R)illus 二律背反
市橋蘭
わかめ組
【元締め】
自身が場にいる限り、「わかめ組」陣営に属する全てのキャラクター(自分)のP+2、M+1。
NUMBER 523 (R)illus 二律背反
加賀元子
わかめ組
【逆恨み】
自身が戦闘する時、戦闘終了時まで自身のPとMにハーレム(相手)に置かれているカードの枚数の値を加える。
NUMBER 524 (C)illus 二律背反
素敵医師 −2
わかめ組
【ジャンキー】
3T:城(自分)の中から《ジャンキー》を1枚探し、公開して、手札(自分)に移動してもよい。その後、その城をシャッフルする。
NUMBER 525 (R)illus 二律背反
辻家晴子
わかめ組
【男殺し】
自身が男キャラクターと戦闘する時、戦闘終了時まで自身のP+2、M+2。
NUMBER 526 (C)illus 二律背反
デカオ −1
わかめ組
【不死身】
自身が戦闘に負けて、処刑台に置かれる場合、代わりに、自身は場に残る。
[この能力は《素敵医師》(自分)が場にいる時のみ適用する]
NUMBER 527 (U)illus 二律背反
森田愛
わかめ組
【ビノノン王】PA
《森田愛》のみ装備可装備した《森田愛》のP+2、M+2。装備した《森田愛》は本来の陣営を失い、「ハニー」陣営に属する。このカードを《森田愛》が装備した時、手札(自分)から《ハニー》を2枚まで、コストを支払い場に置いてもよい。
NUMBER 528 (R)illus 二律背反
今川クルス
桃山組
【女殺し】
自身がおんなのこキャラクターと戦闘する時、戦闘終了時まで自身のP+2、M+2。
NUMBER 529 (C)illus 二律背反
佐々木鹿の子
桃山組
【味覚破壊】OT
T:イベント・カード1枚を打ち消す。その後、そのイベントカードを手札に移動する。自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 530 (U)illus 二律背反
桃山組
【付き添い】OT
3:このカードを場に置く。
[この能力はこのカードが手札(自分)にあり、《支倉アエン》(自分)が場にいる時のみ使用できる]
NUMBER 531 (U)illus 二律背反
支倉アエン
桃山組
【業炎火】
2:戦闘終了時まで戦闘に参加しているキャラクター(相手)は、能力を失う。
[この能力は自身がインターセプトされた時のみ使用できる]
NUMBER 532 (R)illus 二律背反
支倉キリカ
桃山組
【死樹氷】
2:戦闘終了時まで戦闘に参加しているキャラクター(相手)は、陣営修正が適用されない。
[この能力は自身がインターセプトされた時のみ使用できる]
NUMBER 533 (U)illus 二律背反
支倉ハイネ −1
桃山組
【忠誠】
《桃山リンダ》(自分)が場にいない限り、自身はアタックできない。
【執事】
ターン開始時(自分)に城(自分)の一番上からカードを1枚、行動費スタック(自分)の一番上に置く。
NUMBER 534 (R)illus 二律背反
春風
桃山組
【失踪】
《支倉アエン》が場に置かれた時、自身を捨て札置き場に置く。
【仲良し】
《佐々木鹿の子》(自分)が場にいる限り、自身のP+1。
NUMBER 535 (C)illus 二律背反
不動明
桃山組
【猫】
自身が場を離れる時、手札(自分)を1枚選び、キャラクター・カードの情報を持つカードとして裏向きで場に置いてもよい。そうしたなら、そのカードは『《猫》、コスト0、ランダムナンバー0、P2、M0、「独立組織」陣営・男』という情報を持つ。
NUMBER 536 (C)illus 二律背反
桃山リンダ −1
桃山組
【ちゅるせ】
T:このターンに Tがある能力を使用したキャラクター1人を処刑台(相手)に置く。自身を城(自分)の一番下に置く。
[この能力は自分のターンには使用できない]
NUMBER 537 (C)illus 二律背反
イハビーラ・メッコー
ウィミィ
【実験体】
T:城(自分)の中から、《B4号》、または、《B5号》を1枚探し、公開して、手札(自分)に移動してもよい。その後、その城をシャッフルする。
NUMBER 538 (C)illus 二律背反
シーネル・ブラウン
ウィミィ
【呼び出し】
T:城(自分)の中から「ウィミィ」陣営の情報を持つカードを1枚探し、公開して、手札(自分)に移動してもよい。その後、その城をシャッフルする。自身を手札(自分)に移動する。
NUMBER 539 (U)illus 二律背反
シャロン・ルース −1
ウィミィ
【狙撃】OT
1T:起動型能力1つを打ち消す。能力を打ち消されたキャラクターを捨て札置き場に置く。自身を捨て札置き場に置く。
[この能力は、能力を使用したキャラクター以外のキャラクターを1人以上捨て札置き場に置く効果を含む能力を使用した時のみ使用できる]
NUMBER 540 (C)illus 二律背反
ジョンソン・ベネデク −1
ウィミィ
【誘拐】OT
T:1コストのおんなのこキャラクター1人と自身を脇(相手)に置く。
NUMBER 541 (C)illus 二律背反
バーバラ・マリーゴールド −1
ウィミィ
【指導】
2T:2コストの男キャラクター1人を捨て札置き場に置く。
NUMBER 542 (C)illus 二律背反
B4号
ウィミィ
【改造人間】
0:自身を未行動状態にする。
[この能力は、このカードが通常に使用され、場に置かれた時、1ターンに1回のみ使用できる]
NUMBER 543 (R)illus 二律背反
B5号
ウィミィ
【火炎放射】
2:手札(相手)を1枚、捨て札置き場に置く。捨てる手札は相手が選ぶ。
[この能力は、自身が城にアタックした時、1ターンに1回のみ使用できる]
NUMBER 544 (U)illus 二律背反
プリシラ・ヴァドル
ウィミィ
【潜入調査】
T:ランダムナンバーを1つ指定する。その後、城(相手)からそのランダムナンバーの情報を持つカードを1枚探し、捨て札置き場に置いてもよい。その後、その城をシャッフルする。自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 545 (C)illus 二律背反
ヘンリー・ルービン
ウィミィ
【買取】
T:ハーレム(自分)の性別「おんなのこ」の情報を持つキャラクター・カードを1枚、捨て札置き場に置いてもよい。そうしたなら、捨て札置き場(自分)の一番上からカードを4枚まで、城(自分)の一番下に置く。
NUMBER 546 (U)illus 二律背反
青姫
独立組織
【ブルータイプ】
キャラクター(自分)は相手の能力によってハーレムに置くことができない。
NUMBER 547 (R)illus 二律背反
アンリ・ペロリ −1
独立組織
【支配】
このカードが使用され、場に置かれた時、男キャラクター1人を行動済み状態にする。自身が場にいる限り、自身とそのキャラクターはターンの最初に未行動状態にできない。
NUMBER 548 (U)illus 二律背反
池田苺
独立組織
【スクープ】
自身がキャラクター(自分)の能力以外によって場を離れた時、城(相手)の中からランダムナンバーが3以上のカードを2枚まで探し、捨て札置き場に置いてもよい。その後、その城をシャッフルする。
NUMBER 549 (C)illus 二律背反
池田加奈
独立組織
【食い逃げ】
自身がキャラクター(自分)の能力以外によって場を離れた時、アイテム1つを捨て札置き場に置いてもよい。
NUMBER 550 (C)illus 二律背反
真田電波
独立組織
【パンダ】
3T:手札(自分)を1枚選び、キャラクター・カードの情報を持つカードとして裏向きで場に置いてもよい。そのカードは『《パンダ》、コスト0、ランダムナンバー0、P2、M0、「独立組織」陣営・男・【パンダ】
自身は同時に2人以上支配してもよい。』という情報をもつ。【飼育係】
自身が場を離れた時、全ての《パンダ》(自分)を捨て札置き場に置く。
NUMBER 551 (C)illus 二律背反
竹井つかさ
独立組織
【怪盗マトリョーシカ】PA
《竹井つかさ》のみ装備可装備した《竹井つかさ》のP+2、M+2。装備した《竹井つかさ》は「【怪盗】0:行動費スタック(自分)の一番上からカードを1枚、城(自分)の一番上に置く。」という能力を得る。
NUMBER 552 (U)illus 二律背反
乃木喜久子
独立組織
【孫娘】
0:このカードを場に置く。
[この能力はこのカードが手札(自分)にあり、《乃木重彦》(自分)が場にいる時のみ使用できる]
NUMBER 553 (U)illus 二律背反
乃木重彦
独立組織
【敗戦の将】
キャラクター(相手)に適用されたランダムナンバーが4以上の時、捨て札置き場(自分)の一番上からカードを1枚、城(自分)の一番下に置く。
NUMBER 554 (R)illus 二律背反
瑞海和樹
独立組織
【眼鏡っ娘愛好家】OT
T:ターン終了時まで、おんなのこキャラクター1人は本来の陣営を失い、「眼鏡っ娘」陣営に属する。
NUMBER 555 (U)illus 二律背反
相馬鱗
傭兵
【漁師】
相手の能力によってキャラクター(自分)が1人以上捨て札置き場に置かれる時、捨て札置き場(自分)の一番上からカードを1枚、城(自分)の一番下に置く。
NUMBER 556 (U)illus 二律背反
星川翼
傭兵
【目貫のホッシー】
自身が戦闘し、キャラクター(相手)に適用されたランダムナンバーが4以上の時、戦闘終了時まで自身の戦闘力に2を加える。
NUMBER 557 (R)illus 二律背反
ハニー −4
ハニー
このカードは同じデッキに何枚入れてもよい。
【ぷちハニー】
自身は同時に2人以上同じプレイヤーが支配してもよい。
【自爆】
自身が戦闘に負け、処刑台に置かれた時、お互いの城の一番上からカードを全ての場にいる《ハニー》の枚数、捨て札置き場に置く。
NUMBER 558 (R)illus 二律背反
パイアール
魔人界
【魔王捕獲】
自身が使用され、場に置かれた時、場にいる《来水美樹》(相手)の支配者を自分に移してもよい。
【傑作】
自身が場にいる限り、《PG−7》(自分)、《PG−9》(自分)のP+2、M+2。
NUMBER 559 (R)illus 二律背反
PG−9
魔人界
【戦闘配置】
0:このカードを場に置く。
[この能力はこのカードが手札(自分)にあり、《PG−7》が場に置かれる時のみ使用できる]
NUMBER 560 (C)illus 二律背反
魔人カイト
魔人界
【戒め】
相手がおんなのこキャラクターのみを支配している限り、自身はアタックできない。
NUMBER 561 (C)illus 二律背反
アレックス・ヴァルス
ゼス
【婚約者】
《マジック・ザ・ガンジー》(自分)が能力によって捨て札置き場に置かれる場合、代わりに、その《マジック・ザ・ガンジー》は場に残る。
NUMBER 562 (R)illus 二律背反
チェネザリ・ド・ラガール −2
ゼス
【狡猾】
自身がおんなのこキャラクターにインターセプトされた時、インターセプトしたキャラクター(相手)のMが6以上なら、そのキャラクターを捨て札置き場に置く。
NUMBER 563 (U)illus 二律背反
しのぶ
JAPAN
【くのいち】OT
T:行動済み状態の男キャラクター(相手)1人を捨て札置き場に置く。自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 564 (C)illus 二律背反
コウヤ
光狩
【真夜】OT
2:手札(自分)を2枚選んで、捨て札置き場に置いてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、「光狩」陣営に属する全てのキャラクターのP+1、【真夜】
自身は相手の能力の能力によって捨て札置き場に置かれる場合、代わりに場に残る。」という能力を得る。
[この能力は1ターンに1回のみ使用できる]
NUMBER 565 (R)illus 二律背反
サカキ
光狩
【バーストショット】
0:手札(自分)を1枚選んで、捨て札置き場に置いてもよい。そうしたなら、手札(相手)を1枚、捨て札置き場に置く。捨てる手札は相手が選ぶ。
[この能力は1ターンに1回のみ使用できる]【保護】
《ミズキ》(自分)が場にいる限り、自身は「【保護】
自身は行動済み状態でもインターセプトできる。」という能力を得る。
NUMBER 566 (C)illus 二律背反
ソウジ
光狩
【行動理由】
自身は《七荻ミサト》(自分)が場にいない限り、アタックできない。
【黒の刃】
1:手札(自分)を1枚選んで、捨て札置き場に置いてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、自身のP+1、M+1。
[この能力は1ターンに3回のみ使用できる]
NUMBER 567 (R)illus 二律背反
七荻ミサト
光狩
【覚めることの無い眠り】
自身は未行動状態になった時、行動済み状態にする。
【ソウジさん】
自身が場にいる限り、《ソウジ》(自分)は「【守護】
自身は行動済み状態でもインターセプトできる。」という能力を得る。
NUMBER 568 (U)illus 二律背反
ハイジ
光狩
【破壊のリズム】OT
0:手札(自分)を2枚選んで、捨て札置き場に置いてもよい。そうしたなら、行動費スタック(相手)の一番上からカードを1枚、捨て札置き場に置く。
[この能力は1ターンに1回のみ使用できる]
NUMBER 569 (C)illus 二律背反
ミズキ
光狩
【誘惑】OT
T:男キャラクター1人は、ターン終了時まで、陣営修正以外のPに対する+と−の修正を0にする。
NUMBER 570 (C)illus 二律背反
ドゥルガー −6
ドゥエンディ
【毒】
自身が男キャラクターと戦闘し、負けて、ハーレムに置かれる場合、代わりに、自身を捨て札置き場に置き、戦闘していたキャラクター(相手)を捨て札置き場に置く。
NUMBER 571 (C)illus 二律背反
フェンリル
ドゥエンディ
【征服願望】
自身が男キャラクターと戦闘し、負けて、ハーレムに置かれる場合、代わりに、自身を捨て札置き場に置き、戦闘していたキャラクター(相手)を未行動状態にする。
NUMBER 572 (C)illus 二律背反
マハ
ドゥエンディ
【霧散】
自身が男キャラクターと戦闘し、負けて、ハーレムに置かれる場合、代わりに、自身を捨て札置き場に置く。
【枷】
いずれかの能力によってキャラクターが1人以上、いずれかの捨て札置き場に置かれる場合、代わりに、そのキャラクターを城の一番下に置く。
NUMBER 573 (U)illus 二律背反
バウヴ
ドゥエンディ
【霧散】
自身が男キャラクターと戦闘し、負けて、ハーレムに置かれる場合、代わりに、自身を捨て札置き場に置く。
【繭】OT
4T:キャラクター1人は、ターン終了時まで、Tがある能力を使用できない。
NUMBER 574 (C)illus 二律背反
ドゥルジ
ドゥエンディ
【霧散】
自身が男キャラクターと戦闘し、負けて、ハーレムに置かれる場合、代わりに、自身を捨て札置き場に置く。
【支配】PA
装備したキャラクターは、「【支配】ターン開始時(自分)に、コストを3点支払ってもよい。そうしないなら、自身を行動済み状態にする」という能力を得る。
NUMBER 575 (R)illus 二律背反
クドルシュチス
ドゥエンディ
【霧散】
自身が男キャラクターと戦闘し、負けて、ハーレムに置かれる場合、代わりに、自身を捨て札置き場に置く。
【封印解除】PA
キャラクター1人につき1枚、《二宮亜沙子》のみ装備可装備した《二宮亜沙子》のP+8、M+8。
NUMBER 576 (U)illus 二律背反
中禅寺睦月
ぷろすちゅーでんとGood
【長女】
自身は同じカード名のアイテム・カードを同時に2枚以上装備できない。
【特大号】
2:手札(自分)の中のカード名に「中禅寺」を含むカードを1枚、アイテム・カードの情報を持つカードとしてコストを支払うことなく自身に装備してもよい。そのカードは「【合体】装備した《中禅寺睦月》のP+1、M+1。」という能力を持つ。
NUMBER 577 (R)illus 二律背反
中禅寺如月
ぷろすちゅーでんとGood
【静かなる如月】
男キャラクターが場に2人以上いる限り、自身のP+3、M+2。
NUMBER 578 (C)illus 二律背反
中禅寺弥生 −1
ぷろすちゅーでんとGood
【炎の弥生】
相手の能力によってキャラクター(自分)が2人以上、捨て札置き場に置かれる場合、代わりに、自身を捨て札置き場に置く。
NUMBER 579 (C)illus 二律背反
中禅寺卯月
ぷろすちゅーでんとGood
【コードネームなしの卯月】
このカードはキャラクターカード2枚分として扱う。
[この能力はこのカードがハーレム(相手)に置かれている時のみ適用する]
NUMBER 580 (U)illus 二律背反
中禅寺皐月
ぷろすちゅーでんとGood
【唯我独尊の皐月】
自身が男キャラクターにインターセプトされたなら、戦闘終了時に城(自分)の一番上からカードを2枚、行動費スタック(自分)の一番上に置く。
NUMBER 581 (C)illus 二律背反
中禅寺水無月 −1
ぷろすちゅーでんとGood
【知略の水無月】OT
1T:城(相手)の一番上のカードを1枚見る。
[この能力は自分のターンには使用できない]
NUMBER 582 (U)illus 二律背反